So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

自分の心との向き合い方、再確認♪ [自己啓発]

最近、私の使っているPCのご機嫌があまり宜しくないようです[あせあせ(飛び散る汗)]
ときどき、電源を入れても起動しなかったり、フリーズ→ダウンというスペシャルコースを辿りますが、
頑張りまーーーす[手(チョキ)]


昨日、私の素敵な友人「栗栖 健」さんが、これまた素敵な「Mana」さんと共同開催された、

HAPPY COMECOME セミナー
コミュニケーションが人性の質を変える】

略して、『ハピカム』に参加してきました。

健さんとは、クリス岡崎さんのセミナー『億万長者専門学校』の同期。
Manaさんとは、同じくクリス岡崎さんが主催された昨年のクリスマスパーティでお会いした事が
きっかけです。

すでに今回で3回目になるそうなのですが、私は初めてでした。


今日は、その中で私の心の琴線に触れた事をご紹介したいと思います。


それは、
「自分は変わりたい」・「自分を変えたい」」と考えている時、本当に必要なのは「変わる」という言葉に 囚われてしまうのではなく、そう考えるようになった『自分自身の心』に焦点を合わせる事から、「変化」が 始まっていく

ということ。
そう、全ての始まりも、終わりも、結局は『自分自身の中』にある。

この事に気付けずにいた頃はの私は、上手くいかないことや、思い通りにならないことに対して、
「こうなる(なった)責任は●●(自分の周りの何か)のせいだ!」
と、思うことが多かったのです。

子供の癇癪みたいですよね?(笑)
しかし、どんな出来事だって、選んでいるのは自分以外の何者でもないと云う事実を認めた時から、世の中の見え方が少しずつ変わってきました[ぴかぴか(新しい)]


それは今でも続いているのですが、日々の中で意識下に埋もれかけていたようです。
kenさんとManaさんのおかげで、今一度振り返るきっかけを得ることが出来て、幸せです[黒ハート]

この場を借りまして、心からの感謝を[exclamation][exclamation]
nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ビジネス・経済
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。